今日を活きるヒント!

おかげさまで  ありがとうございます。

今回はさらっと手短に(笑)

【できない理由を年齢のせいにするな】

先日こんなことがありました。

具体的な話はすっ飛ばして、

ある事業を引きうけることになった、私

そこで以前から働いていた方も引き続き

お引き受けする、まあそのスタッフありきの

事業ではあるし、

そのスタッフの要望でもあるので

お引き受けしたのですが

引き受けたからには、業績を上げることが

経営者としての使命とおもい

新しいホームページや予約システム

課金、集金の方法を模索して実行しようと

提案したのですが…

そのスタッフから一言

「私は年なんだからいろんなことはできません」

正直、唖然としてしまいました。

そして、勤め人の立場になれば

仕方ないことかなとも、思ったのですが、

しかし、そんなことでは事業の拡大は難しいし

そもそも本人だって自分の可能性を閉ざしている。

能力があるのにもったいないぁと思うのと同時に、

そのスタッフでは事業拡大は難しい、

できて現状維持だと確信しました。

その人の処遇はともかく

何事もできない理由を年齢のせいにするような

経営者にだけはなりません!

あなたも、年齢をできない理由にしないように!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

経営でお困りの方は

税理士法人AtoY

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

経営者の心の悩みは

経営者に限らずどなたでも

BusinessMindCounselor

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自社の健康診断しませんか?!

AtoY決算カウンセリング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

創業でお困りの方は

コ-クリエーション合同会社

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相続事業承継でお困りの方は

AtoY相続事業承継クラブ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不動産投資の事は

徳山ちゃんねる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名古屋でマッサージベッドのあるレンタルルームは

クリエイション名古屋則武

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人材育成でお困りの方は

株式会社ひらく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コロナに負けず、希望をもって!

次の大きなイノベーションに備えよう!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[緊急提言]

“永久劣後ローン”で「返さなくてもいいお金」を中小企業に

永久劣後ローン説明動画

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。