やる気を保つにはどうしたらいいんだろう?!

おかげさまで  ありがとうございます。

自分でもなかなか保つことが難しい、やる気(モチベーション)

ビジネスに成功し、今も軌道にのって稼げていても、

モチベーションは下がることがありますよね。

もっと沢山のこと、もっと良いことをしたいと思う

前ほどの情熱は、

自分ができるとは思っていなかった地点を超えてしまうと、

下がります。

また、反対に到底達成できないという現実に直面すると

いやこれは自分でそう思い込んでしまうことが多いのですが

下がります。

ちょっと思い出してみてください。

あなた自身のビジネスについて、

また望む成果をあげるために試している方法について、

あなたの計画や実行しようとしていることには、

あなたが心から楽しめる活動が組み込まれていますか?

もしもあれやこれやといったことをしなくて済むなら、

自分は何をして1日過ごすだろうか?

などと意識しながら日々を送っていれば、

あなたが心から楽しめることはわかるはず。

それをあなたが達成したいと思う目的に向けた

ありとあらゆる計画に組み込んでみてはどうですか?

そうしたらモチベーションも維持できるはず!

横道にそれてしまう起業家の多くは、望む成果を出すためには、

自分が本当に好きなことや得意なことを

犠牲にする必要があると考えてしまう。

まあ、起業したてなどは、すべての人が自分の好きなことや得意なことで

ビジネスを成り立たせるのは難しいけれど。

自分の好きなこと、得意なことを活用して、

価値を提供する方法を見つけることが、

モチベーションを維持することの役に立ちます!

自分の好きなこと、得意なことを提供することは

ビジネスの成果として、お金を稼ぐだけではなく、

ライフワークにどっぷりと浸かり、過程に深く関わり、

毎日を楽しむことができと思いませんか。

なぜなら、あなたは自分が得意なことを実践していて、

それを喜んでくれるような見込み客やクライアントがいるから。

あなたの計画や実行しようとしていることには、

あなたが心から楽しめる活動が組み込まれていますか?

あなたが心から楽しめることとは何ですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

経営でお困りの方は

税理士法人AtoY

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

経営者の心の悩みは

BusinessMindCounselor

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自社の経営状態を知りたい方は

AtoY決算カウンセリング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

創業でお困りの方は

コ-クリエーション合同会社

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相続事業承継でお困りの方は

AtoY相続事業承継クラブ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメブロやってます

起業家にエールをおくる税務会計経営ナビ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不動産投資の事は

徳山ちゃんねる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名古屋でマッサージベッドのあるレンタルルームは

クリエイション名古屋則武

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コロナに負けず、希望をもって!

次の大きなイノベーションに備えよう!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[緊急提言]

“永久劣後ローン”で「返さなくてもいいお金」を中小企業に

永久劣後ローン説明動画

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。