人の話から学べるものってたくさんある!

おかげさまで ありがとうございます。

昨日、「今の時代を生き抜く力」のオンラインワークショップに参加しました。

19時に始まって、オンライン懇親会までもあって

終わったのは...23時過ぎでしたが(-_-😉

オンラインワークショップなんでファシリテーターと一対一の会話に

多くの時間をかけることができないし参加人数も9名なので

ワークショップの時間中には多くの時間ほかの方のお話を聞くことになります。

ワークショップの内容や進行がどうだったかは、また今度同じワークショップがあるので

参加してもらえればわかるので、ここでは割愛しますが(笑)

よくこういったワークショップに参加した人の意見で

他の参加者の会話を聴いても何の価値もないという人がいますが

私はそれは大間違いだと思います。そしてそれは、本質を見失っています。

このワークショップで私が得た最大級の教訓というか収穫は、

自分がファシリテーターと会話をしていない時のものです。

もちろん、会話をしているときの内容からも収穫がたくさんありました。

しかし、他の人が話している内容を聴いて「自分だったらどうなるだろう?」

「自分の状況に当てはめたらどうなるだろう?」

「自分だったらどうやってこれを活用するだろう?」と

考えることで多くを学ぶことができるのです。

どうですか?

あなたは、人の会話から多くを学ぶことができますか?

ではまた!

※山内あらとプロフィール:

●出演しているYouTube

徳山ちゃんねる

● コ-クリエーション合同会社

夢や思いを形に変える

“0期”を支えるコンサルタント

● 税理士法人AtoY

「おかげさまで」の経営理念のもと、

人材確保・育成、販路拡大、財務体質強化、

事業承継、M&A、海外進出…

数々の壁や過去思考では乗り越えられない

難題が山積する経営環境に対して、

新たな管理会計のカタチを提案します。

▼▼▼コチラも是非ご覧ください

【AtoY 相続事業承継クラブ】

相続の情報が氾濫する世の中・・・

「現場のプロ」があなたにあった生前対策方法を

親身にサポートいたします。

 

コロナに負けず、希望をもって!

 

次の大きなイノベーションに備えよう!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「今の時代を生き抜く力」ワークショップ

6月26日(金)19:00~終了後懇親会あり(自由参加)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[緊急提言]

“永久劣後ローン”で「返さなくてもいいお金」を中小企業に

永久劣後ローン説明動画

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。